2009年5月22日金曜日

この方法があったか. . .

今週も新譜は12"、LP共に豊作でしたね!
当初アルバム出たらCDも買おうと思っていたLindstrom&Prins Thomasの"II"(ESKIMO) は何と4枚組+同内容のCD付き!3,000円!
今年の野外パーティー(主に芝生エリア)の昼間の時間帯にのんびり聴きたい生バンド(鼓笛隊系も)&旅系サウンドで満たされた一枚。彼らは既に次のアルバムを制作中で、Thomas曰く「次はTechno Albumだよ」との事。近々Prins Thomasのソロ・アルバムも出るそうです。

THE FIELD "YESTERDAY AND TODAY"(KOMPAKT)は2枚組+同内容のCD付き!2,500円!
12inch追いかけてましたが、アルバム、とても良かったです。すぐに瀧見さんのblogをチェック!KORGISの"Everybody's Got To Learn Sometime"のカヴァーを聴いて、久々に瀧見さんのMIX CDTHE DJ AT THE GATES OF DAWN 2を聴きました。それにはPOWER FLOWERZによるカバーver. 収録。

CDのみの値段との差額はそれぞれ500円程度。元々買おうと思っていたCDアルバムに+数百円で同内容の4枚or2枚のアナログが付いて来るんだったらそっち買うよ!!と、何だか得した気分になりました。わざわざLPからデータにして曲順をCDと同じように並べ直して. . . という作業が省けるのは本当に嬉しいですよ。僕と同じ気分で思わずこの2タイトルを買った方、結構居そうだなーと。アルバムがLP+CDというパッケージ、今後ESKIMOやKOMPAKTのみならず、スタンダードなスタイルになりそうです。思わず感心してしまいました。

CDは付いてませんが、DFAから出たコレもアナログで持っていたいアルバムでした。エレクトロ方面でも大人気&大ヒット&みんな大好き "Happy House" は12"とは別ver.入り。12分超え片面一曲!

Sleeping Bugz RecordsLighthouse RecordsでGETできます。

HAPPY HOUSE !