2008年12月3日水曜日

This Weekend...

早いもので12月。レーベルEneの準備も大詰め状態のまま年末を迎えて焦ってまス。何かとイベントが多い師走ですが、今月は殆どDJも無いことだし今週金曜日はどっぷりとKaoru Inoue氏のロングセット・パーティー"groundrhythm"に行く予定です。うわ ! groundrhythmはもう7周年だったんだ! ! ! ! ! ! ! 2ヶ月に一回の開催とはいえ、毎回ダンサーにとって安定&安心のロングセットを7年間。凄い事だと思います。7年分のお祝いしに&現在の彼の生み出すグルーヴに身を委ねに行ってみましょう!
More Info////groundrhythm

もちろん既に知っている&活用してる人も多いと思いますが、Youtubeユーザーの中には古い音源のPVをUPするのではなく、ジャケ静止画+音のみUPしている人いるじゃないですか。自分がDJ始めた90年代頭の頃では考えられないほどに便利な復習ツールだと思っているのですが、ホントびっくりするくらいマメな人も居て、コレはその一例。1979年にリリースされたDISCO音源91動画に1978年にリリースされた音源57動画の再生リストにビックリ。この2年だけでかなりのディスコヒッツが生まれている事がわかります。1997年の13歳の誕生日に手に入れた70's DISCOのコンピがDISCO MUSICとの出会いで. . . という彼は現在24歳でテネシー州在住。近年リリースされているリエディット曲のオリジナルver.も多々上がってます。WURST EDITでLee Douglasがエディットしてたこの曲とか。


最後に少し早いA.C.E. X'mas Partyのお知らせ。イヴです。太郎くんは家族行事の為欠席ですが、ゲストDJ調整中。早い時間に来たら良い事あります。