2008年12月5日金曜日

DJ Quietstorm's voice from 中目黒


中目黒薬局局長より連絡あり「ブログ始めた!」との事。その薬局を17年もの間営んでいるDJ QUIETSTORMさん、実は80年代にシカゴでハウス・ミュージックが生まれた頃にWAREHOUSEに通っていたという、なんともうらやましい過去を持っています。Frankie KnucklesがプレイするYour LoveやMove Your Bodyを生で浴びてきた、ハウス・ミュージックの先輩であります。今後ちょっと面白い事が起こりそうです。詳細は近日中にアナウンスできそうです。

シカゴネタが出たところでもうひとつ。シカゴ・アシッドのオリジネイターの一人、Marshall Jeffersonのコノ曲を

なんと福富さんがカヴァーしてます!こりゃ事件です。リリースされたばかりのニューアルバム「CONTACT」に収録されてるんですが有坂美香さんのVOICEがこれまたぴったりフィット。オリジナル盤はプレスの状態があまり良くなくて、まあそれも良い味出しているのですが、福富さんのver.は当たり前だけどとても音がクリアでファット。chari chariの不朽の名盤"Spring to summer"(1st album/1999)時代から活躍しているエンジニア大西さんのMIXテクニック半端無いです。PCで自宅マスタリングまで出来てしまう現在ですが、スタジオできっちり作り込んでいる音はしっかりしているなー。この他にも良い意味で想定外のTHE ハウス・ミュージックな曲数曲収録してます。FOOG名義のハウスとはまたひと味違っているので気になった人は是非iTunesで試聴してみてください。