2009年9月27日日曜日

DJ KENTのレコードバッグが盗難に遭う

東横線内でDJ KENTのレコードバッグが盗まれるという、何とも許しがたく、悲しい事件が起こりました。

国内外で何年もかけて見つけたDISCO12"、世界に何枚しか存在しない大事な人から受け取ったプロモ12"なども含む60枚のレコードと、CDバッグにはbeatport等で購入した曲や発売前の新曲プロモなど、ジャケの写真やリストをプリントしたインデックスと共に100枚収められていました。このレコードバッグを持ち去った人が、そのまま返してくれる事を祈ります。最寄りの交番、駅等、どこでも良いので「落とし物/忘れ物」として届け出てくれる事を祈って. . .


以下DJ KENT's Viewより

26日、午前0時30分〜0時50分の間に東横線で渋谷へ向かう途中、 ドア端に置いていたレコードバックが盗まれてしまいました。
自分はシートの一番端に座っていて、そのすぐ右横のドアの端にバックを置いていたのですが、座席の横にパネルがあり、自分からは死角になっていたので渋谷に着くまで無くなった事に気づきませんでした。。
自分の前のドアからバックを持って出て行ったのであれば気づくはずなので恐らくレコードバックが置いてあった側の扉が開く自由が丘〜渋谷間の駅=学芸大学又は中目黒で持ち去られてしまったのかと思います。

昨日のパーティーLuCID DReAM関係者の皆さん、Loopのみなさん、そして足を運んでくださったみなさん、申し訳ありませんでした。
風邪薬を飲んで少しボーッとしてたのもあるんですが、平和ボケなのか、仕事道具から目を離した自分が情けないです。。

既に警察に被害届、東急電鉄に遺失物の届け出等はしましたが、些細な事でも良いので何か情報があれば左のCONTACTよりお知らせ頂ければ幸いです。

レコードバックの特徴は
メーカー:UDG
カラー:黒
鍵付きです。盗難当時はロックしていませんでしたが、ロック用の番号は自分がセットしたものになっています

レコードバックの中身は
アナログレコード:旧譜のDISCO、NEW DISCO系の新譜中心に約60枚。

CDがMAGMAというメーカーのCDケースに入って約100枚。



ヘッドフォンAUDIO-TECHNICA PRO-700 白×黒



入っていたアナログレコードを一部挙げると
still going - spaghetti circus (DFA Promo)
この書き込みはありませんが、同じ盤です。日本では数人しか持っていないはずです。


Michael Wilson - Groove It To Your Body (Plerude Promo)
プロモのこの盤はあまりないと思います


THAT THING - THAT THING (AVI Promo)
同じくこの書き込みとセンターの青いマークはありませんが同じ白い盤のプロモです。


ish - don't stop (T.K. Disco)
盤に少し反りがあります


The Duke Of Burlington - Flash '83 (Proto Records)


Sammy Barbot - New Mexico (CBS)
微妙にこの写真とは色合いが違いますが、同じ構図の絵です


HOT R.S. - House Of The Rising Sun


些細な情報でも構いませんので、何かお気づきの事があればお知らせ頂けたら幸いです。

Twitter上で協力して頂いている方々にもこの場を借りて感謝いたします。

もし僕のレコードバックを持って行った人がこのページを見ていたら、、
誰だって魔が差す事はあるはず、もし返してくれるのであればあなたの罪を問うつもりはありません。
レコードにはお金じゃ買えない想い出とか色々詰まってるのでどんな方法でも構わないので返して欲しいです。
DJ KENT

些細な情報でも構いません。何か心当たりのある方は
enetokyo@gmail.com
まで!