2010年5月18日火曜日
flatic.(COS/MES) is BACK this Saturday night!
まずは先週末のHUNEE@LOOPにお越し頂いた方、ありがとうございました!新しくなったサウンドシステムは3時頃からとても良い状態で、フロアはかなりハメ度の高い空間になっていました。そこにHUNEEの怒濤のヴォーカルものDISCO連発プレイが朝まで続き、一度もテンション下げる事なく走り抜いた感じで、集まった大勢のダンサーもそれはそれは大満足だったと思います。しかし、あんなに直球DISCOを浴びたのは久々で、それはまさにDISCO1000本ノックの授業を受けたような気持ちでした。楽しかったです!個人的には本人の楽曲をもう少し聴けたら良かったと思いますが、それはまた次回という事で. . . 。ベルリン生まれ育ちながら、テックハウスやテクノへ傾倒せず、本当にディスコが好きで表現し続けているその姿勢、尊敬します。誰か撮っているかと思って写真やMOVIE、全然撮りませんでした。大後悔。
さて、COS/MESの片割れのflatic.(花里君)が、地元長野にベースを移して早2ヶ月が経とうとしていますが、彼らとドランケンのレギュラーパーティー、Some Song Teachers@OATHが今週土曜日で2周年となります。参加します。是非皆さん、遊びに来て下さい!
5/22[SAT]
Some Song Teachers -2nd Anniversary Party-
@OATH Aoyama
Host
COS/MES
DRUNKEN
ALBERT
Guest
CHIDA (ene / DANCAHOLIC)
Sound
HIRANYA ACCESS
アナログのプレスの話。
マスタリング後、カッティング>ラッカー作成>スタンパー作成>プレス>完成までのムービーです。現在進行中のThe Backwoods、9dw、Tiago、Kaoru Inoueのアナログはまさにこのムービーの通りのDubplates&Mastering>Rand Musikというコースです。コチラでチェックできます。お時間ある方は見てみて下さい。カッティング後の溝のチェックは顕微鏡で。そのチェックに片面40分かかるそうです。