2009年6月30日火曜日

Back To Work

福岡でのPSYCHOGEMリリースパーティー後、PSYCHOGEMが初福岡という事もあり延泊して福岡の週末をのんびり過ごし、東京に戻ってきました。今から4日間の空白の業務埋め合わせに集中します。仕事片付き次第、レポUPしまス。


今週末、いよいよです!

2009年6月25日木曜日

07.10.FRI. DANCAHOLIC at LOOP

2週間後!
今回はTSUKASA&KJが前半を、後半は僕がプレイしまス。
で、当日PSYCHOGEMのパーティーではすっかりお馴染みのQちゃんカレーのデリバリーをお願いしました。
先日、2ヶ月のインド放浪の旅から帰還した彼の研究に研究を重ねたマイルドな辛さがやみつきになるグリーンカレー限定20食。1:00オーダーストップなので、お腹を空かして来て下さい!

出たー!!!

何よりも嬉しいeneヴァイナルリリース第一弾PSYCHOGEM feat. cro-magnon "Runnin' Away"がいよいよ店頭に並びました!

カッティングとプレスはドイツで、音圧音質共にバッチリ。Runnin' Awayは45回転。DJプレイ用にEditしたver.収録です。そして、B面に収録したMorning Mistもアルバムと異なるビート始まりのver.を収録。ピークタイムと朝方の着地用がカップリングの、DJにとって嬉しい一枚(と思う)です。PSYCHOGEMからMorning MistのデモCDRをもらってから早4年が過ぎてしまいました。思えばそのデモとの出会いがあったから今の自分やeneがあるのかも知れません。この4年間の朝方クラシックスです。

現在、eneからのアナログ4タイトル、気合いだけで進行中です。詳細はまた後日. . . 。

12" vinyl ORDER HERE!!!
LIGHTHOUSE RECORDS
PIGEON RECORDS
JAZZY SPORT

LP of THE WEEK
BIG UP NORWAY!!

2009年6月23日火曜日

明日水曜日は. . .

渋谷KOARAでA.C.E.!
是非!


そして原宿のBONOBOでは、DJ KENT、QUARION、LEXX KAWABATAが!平日の夜もアツい東京です。。

今週末はPSYCHOGEM in 福岡!

僕は前回の"NEX"にDJ KENTと呼んでもらって以来、1年半振りの福岡Kieth Flackです。楽しみです!



先週末の仙台>盛岡は、僕の地元だった事もあり、初仙台&盛岡のPSYCHOGEMに食べてもらいたいもの満載だった為にまさに食い道楽ツアーとなりました(笑)。海の幸から山の幸までを堪能し尽くして、常時満腹状態。もちろんパーティーも良い感じでしたが、写真をまだ整理できていないので後日レポしまス。仙台CREEPIN' CREW、盛岡MARYさん始めPACHALLAMMADs Crewの皆さん、ありがとう!!

2009年6月18日木曜日

THIS WEEKEND...




6.19.Fri. at ADD(仙台)
ADD
6.20.Sat. at DJ BAR DAI(盛岡)
DJ BAR DAI

今野くん、MARYさん、宜しくお願いします!!!!

Today's Dancaholic Classic
Gino Soccio "It's Alright" 1982




2009年6月17日水曜日

PRINS THOMAS JAPAN TOUR LIVE MIX ARCHIVE !

Thomasからblogにこの前のUNITのDJ MIX音源を上げておいたよーとの連絡がありました。何て太っ腹な!PTのプレイ2AM-6AMの4時間分。SLY MONGOOSEのライヴ前のCHIDA(ユルめ)DJ SETもUPしてくれています。あの日UNITに来れなかった人、DLしてみて聴いてみて下さい。
以下myspaceページのPTブログにDLリンク載ってます。 
http://jp.myspace.com/prinsthomas

2009年6月16日火曜日

PSYCHOGEM TOUR in 広島〜松江 REPO

PSYCHOGEMリリースツアー中盤戦を無事終了して本日戻ってきました。広島から松江への移動は山道を車で4時間弱というハードな旅でしたが、今回はPSYCHOGEMの後輩チーム7名が車で14時間かけて松江にやってくるというサプライズのお陰で移動の疲れも吹き飛んでしまい、気付けば朝8時。広島&松江の皆さん、お疲れさまでした!&ありがとうございました!5/28の大宮の時は楽し過ぎて殆ど写真を撮れなかった反省を踏まえて今回は写真を結構撮ったのでPHOTOレポです。

Mt. Fuji!

広島を訪れるゲストDJ御用達の隠岐料理屋「旬肴」で乾杯!

東京からの新幹線で既にビール5本を消費済みのSAKATAKU(HMV渋谷)は既に眼が開いてません(笑)

広島のシーンを牽引するROUTINEのDJ DAIちゃん


ツッキーfrom松江

PSYCHOGEM on the set!!!

ふとフロアを撮影したらナントTANSHOfrom 岡山が!朝4時に到着していたとの事。最後までありがとう。

土曜日、朝ご飯はお好み焼き「もり」へ。



ROUTINE前でお約束の写真撮影。

運転お疲れさまでした!

3つの山を越え、ばっちりなタイミングで宍道湖に到着。宍道湖の夕陽は松江名物!

Allianceのイダキチ君が働いている隠岐料理「鶴丸」。ごちそうさまでした!

皆んな仲が良くていつもナイスヴァイブ放ってます。

会場のNAKED SPACEへ戻ると既に満員!

エントランスで記念撮影しているQちゃんカレーfrom 妻沼。

群馬から14時間のロングドライヴ後とは思えないテンションで盛り上がるTEAM妻沼。

DANCE FLOOR

8AM。お疲れさまでした!

日曜日の朝ご飯は大好きな「ふなつ」(出雲そば)で!


中古エフェクターを物色するPSYCHOGEM。

今日は早起きしてうなぎ〜出雲大社へ!


残念ながら修繕工事中の本殿。

JUN君合流後、出雲そばアゲイン。「かねや」へ。

PSYCHOGEMが初山陽&山陰という事で観光&食の面でもまさにフルコースのパーティーツアーでした。今週末は、僕の地元仙台ADD.盛岡DJ BAR DAI。今野くん、MARYさん、宜しくお願いします!



東京に戻ってそのまま渋谷にて深夜まで打ち合わせ。



何の打ち合わせかというと. . .

詳しくは
オフィシャルサイトにて。
このフェスの前売チケット、ツアー共にまだ余裕あるみたいです。

2009年6月11日木曜日

今週末は広島>松江 with PSYCHOGEM

明日からPSYCHOGEM "NU BALANCE"リリースツアーで広島>松江に飛びます。
広島は2002年位に岩城健太郎、井上薫のツアーに同行して以来、久々です。美味しいものや厳島神社、原爆ドーム等観光も少しできたらと思います。何よりもこの前Liquid Loftで一緒にDJしたSAKATAKUも参加との事で、凄く楽しみにしてます。
松江はSmaggle Wakkunと同様、自分にとっての第2の故郷とも言いたい位に好きな街なので、今からワクワクです!
今回のツアーには、PSYCHOGEMのMix CD、Tシャツの他、パーティー後や寝る前、日曜日の午後の微睡みタイムに最適なミックスCDRを持参します。物販コーナーも盛り上げたいので広島、松江の皆さん宜しくお願いします(笑)!!

PSYCHOGEM played PACIFIC in ageHa !!!!


そして!
全メンツ決定!!


楽しみです!

2009年6月9日火曜日

10年前の10分の1

昨夜、ドイツのディストリビューションカンパニーWASで働く日本人スタッフの三浦さんとDJ KENTと夕食を。いろいろな話が聞けました。「beatportで販売されている膨大なカタログのうち、一回もDLされない音源は約9割に及ぶ」という話が最も衝撃的だったけど、帰宅してiTunesやbeatportを眺めていて納得。扱っている曲数が10万曲とかiTunesは数百万曲と、かなり膨大。その巨大なマーケットの中に曲をUPしても、世の中的に知られていない人の曲は闇の中へ。素晴らしい音楽があったとしても、知られていなければ一度もDLされないという事になってしまう。DLされなければ他ユーザーのオススメ欄にも出てこない。信念を曲げずに地道にパッケージを作りプロモーションを頑張り、まずは知ってもらうという当たり前の事を当たり前にやり続けようと改めて思った夜でした。三浦さん、いろいろ教えてくれてありがとう。

今、レーベルeneでは現在PSYCHOGEMの2nd 12"(Pacific EP)、桑田つとむの12"(This Is My House EP)、DJ KENTの新曲12"等進行しています。そこでふと、ここ数年で1/3とも1/5とも言われている生産量、販売量がどれくらい減っているのか気になり調べてみたらデータが出てきました。
じゃん!

10年前に比べ1/10!!激減しているのは実感していたけど、実際に数字で見るとかなりオチる結果でした。でもここはじっと耐えて精進精進。因みにこのデータはココから拝借しました。


今週末はPSYCHOGEM TOUR 広島>島根!PSYCHOGEMのDJ初体験、お楽しみに!

現在来日中のRAY BARBEE。
1986!



2009年6月5日金曜日

DAYs....

昨日Lighthouse Recordsで、TAICO CLUBに出演の為来日中のDANIEL WANGちゃんに久々に逢いました。サブプライムショック後の為替変動でたまたまドル>ユーロで得してしまった彼はベルリンに67平米の家を買ったそうです!日本円にして1400万円くらい。ベルリンはアーティストビザもユルく物価も安いので、本気で引っ越したいと思ってしまいました笑。
DANIEL&DJ KENT

DANIEL&長谷川賢司(今週日曜日のGALLERYはNORIさんのロングセット!だそうです!)


今週末はDJも無く一段落。チャリ気持良いし、以下パーティーをパトロールする予定です。
フライデーナイトは渋谷microcosmosでDANCAHOLIC若頭KJとTSUKASA(ex CISCO)のパーティー"ECHO PARK"アニヴァーサリーだそうです。GRASSROOTS(http://www.grassrootstribe.com/)では秋山太郎(sleepingbugz.com)の誕生会!
あと、Dr.Nishimura & JonnyによるDiscossessionナイトがなんと、渋谷のおでんや「ロク」にて。

で!明日土曜日は、コイツらがやってきちまう!ヤバい!!
でもこのアー写、1981年頃なんでは(笑)?


ライヴは2時から!
at 渋谷Asia。
迎え撃つはDJ KZAとDJ NORI!
mule musiqってホントにすごい。

そして代官山Airではレギュラーロングラン記録更新中のパーティー"groundrhythm"。
Kaoru Inoueのロングセットですが、出来立てほやほやの新曲、聴けそうです!!あのフロアで聴いてみたかった。


ちょっと先ですが7/3(金)代官山UNIT 5th Anniv. Partyにはなんとこの人の出演決定!


僕らが生まれる前の大名曲"Lovefingers"から41年経った今でも世界のあちこちでLive活動を続けている、トンでもないおっさんです。楽しみですねー。


最後にeneからのお知らせ。
PSYCHOGEMの1st 12"のTEST PRESSがドイツから到着しました!音バッチリ!発売は3-4週間後でス!!!